
ロック

 
有名私立大学の学生たちがスーパーマーケットの店内で踊って批判を浴びたってニュースがあった。
 
 
 
でもきっと、ロックが要らないあの子たちは、良い会社に入って多くのお金を稼いで、上手に世間を渡るのだろう。
 
 
 
政治家が変わるだけで、全て救われるのなら簡単だ。
 
でも何も変わらないことを気づいてる。
 
景気とか、そういうのはもしかしたら変わるかもしれない。
 
でも面白くもないのに笑って、立ち回る顔を持たなくては受け入れられない社会は何も変わらないって気づいてる。
 
作り笑いが苦手な僕にはロックが必要なんだ。
 
ルールとかじゃない、根本的なマジョリティの潜在意識で出来た暗黙の社会は選挙とかでは変わらない。
 
僕は僕のまま受け入れられたいだけ。
 
わがままかな?
 
 
 
 

f:id:richtersveld_d:20161024224753j:image