
ふかい

結局、テンション高く元気に笑ってハキハキしてる人が気に入られるんですよね。

気持ち悪くて僕には無理です、全部偽物みたいで。
 
文系理系の区別って変。
 
スポーツマンと文学青年って区別されてたのを高校以降で文系って一纏めにしたせいで後者の居場所がなくなっている気がする。
 
文学部って何の意味があるの?って言う人がたまにいるけど、じゃあ金儲けのための知識以外が不要なら経営学部なんて必要ないじゃん。
経営学を全大学、全学部で必修にして経営学部なんて潰せばいい。
 
そもそも人と接した経験が多いのをコミュニケーション能力が高いっていう概念がおかしい。
 
本を読んだり音楽聴いたり映画見たりして、作家や登場人物の考えや想いを読み取るほうがよっぽどコミュニケーションでしょ。
 
でもそんな深いやりとり必要ないもんね。
お金にならないもんね。
 
 
 
 

f:id:richtersveld_d:20161024224117j:image