
こうよう

もうすぐ紅葉の季節ですね。

 

紅葉も桜も、散ってしまうから美しいんだってね。

流れ星もそうだし、人の命もそうだし、晩ご飯のから揚げもそう。

 

葉は紅くなって散っていくの繰り返し、産まれたときから死ぬ以外のゴールはないし、から揚げはいくら食べても減らなかったら誰も取り合わないだろう。

 

 

体が成長して大きくなっていくあの感じが気持ち悪かった。

紅葉みたいに人の一生も美しいもの?

 

儚さにある美しさを忘れたくはないけど、ゴールの無い道を歩き続ける戸惑いは消えないまま。狭間の。

 

 
f:id:richtersveld_d:20161024213959j:image